いよいよ購入する物件の内見へ
さて前回は、仲介で探していたところ、仲介では案内できない物件が販売元の直接販売で、そこで内見予約をし営業担当と会って事務的なところまでを記載していました。
では実際に内見スタートです。
しかしながら、営業担当さんがお勧めしてくれた物件はまだ建っておらず。。
※なので紹介段階ではネット掲載はしていない。
資料のみの確認です。
(それは事前にわかっていての内見予約でした。)
ですので、同じようなコンセプトで作られた他の物件や違うコンセプトの(購入が決まっているが引き渡し前だったり、その他の入れる物件)を内見させてもらいました。
まずは違うコンセプトのおうちで、購入が決まっていて、販売業者にモデルルームとして販促に使ってもいいという了承をもらっているお家。家具なんかも置いてありイメージが湧きます。
ワイフは
『いいじゃ〜ん』×20回くらいの好感触!
リゾート感を出した一角になるのでオシャレで私もいいなと思いました。
そして2棟目(確か購入が決まっているところ含めて5棟くらいは見せてもらったと思います。)ですが、こちらは洗練されたコンセプト、リビングの真ん中に幅の広い階段があり、デザイナーズ的なつくりでした。
ここもワイフは
『いいじゃ〜ん』×30回くらいの好感触!
他にも見せてもらいいよいよ、おすすめ物件の建つ場所の見学です。
見せてもらった時は、基礎工事をしている時で、金属とコンクリートでしっかりと組まれていました。今思うとこの基礎を見れたことは良かったと思います。思った以上に重量感のある基礎でしたので安心感が今では持てている感じです。
ワイフと私はいただいた完成イメージと照らし合わせながら、ここにリビングで〜、ここに一部屋あって〜とイメージをつけるのでした。
そして隣の棟もネット掲載無しで建設中、内装工事の段階ですが見ますか?ということで見させてもらいました。コンセプトは一緒でも間取りは違うのですが色合いや家から見た雰囲気などはわかりました。ここは外で遊んで玄関からそのままランドリー・バスルームに入れる、海の近くを意識した作り。リビングには吹き抜けがあり2階のトイレを出たところの洗面台がおしゃれでワイフと共に素敵!と思いました。
ここの一帯の全体的なコンセプトとしてはリビングに集まれる居たくなる、家に帰りたくなる感じなのかなと思いました。
そしてさらにお隣の購入者が決まっている引渡し前の物件も見てみますか?とのこと。
こちらも南と北にテラスがあり、海が遠くに見える良い家です。東北東寄りじゃないと海が見えないんですよね。テラスはプライベート空間って感じです。
これまでの経緯で、仲介の時点で三浦市に住むことは決めても良いかなーみたいな状態もあったので、三浦市に住むにあたって通勤時間が長くなることはもうネガティブな条件に含まれていません。ですので、私の中で紹介された基礎状態のものか、内装工事中の隣、又はこれから建設される物件の中から決めて良いかなっとこの段階で心は決まっていました。
さて一通り見終わりまた商談場所に戻ってきました。この時すでに18時!5時間も経過していました。
こんなに長く付き合ってくれるのも直接販売だからでしょうか?区画の販売目標があると思うのでチームで動いてるのか調整がきくみたいな感じです。
戻ってきて座りドリンク一口🥤
営業の方がどうでしたかの問いに
私はワイフの顔を見て
決めちゃう?
の一言を言うのでした!
次回は申し込みする!を書きたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿