スペーサーにするナットをピカピカにしました!
前回は、サドルバックサポートとフェンダーの間に隙間を開けて、荷紐をひっかけられるようにするために、ナットをかませました。
こちらです。
ドラッグスター250をエンジョイする〜荷紐編〜
ですがこちらですと明らかにナット感が出て、見方によればマットな感じでいいとも思いますが、どちらかというと、取り付けているサドルバックサポートに質感を合わせたく今回は作業しました。
作業内容は
ナットを削ってひたすら磨く!
です。
作業の様子はこちら
作業の流れとしては
用意するもの
- サドルバックサポートを取り付けているボルトがすっぽり通る、ステンテスのナットを用意する
- 耐水ペーパーを用意する(今回は、#180/#400/#800/#1000/#1500/#2000を用意)
- これは一般家庭にはありませんが、電動グラインダーと研磨用の刃(磨き)
- 根気
こちらを用意します。
手順
- まず電動クラインダーの荒い刃(金属を切断できるくらいのやつ)で六角ナットの角を削ります。
- 次に電動グラインダーの研磨布ディスクで磨きます。
- この時点でキレイではありますが、磨き痕があります。
- 耐水ペーパー#180で凸凹を取ります。
- #400〜#2000で丁寧に磨いていきます。
作業は以上です。
仕上がりはこんな感じ。
買い物に行ったりもした時間も含めてトータル3時間くらいの作業時間でした!
次の日は筋肉痛でした。。。
作成したパーツを早く取り付けたいなぁ〜
0 件のコメント:
コメントを投稿