ヤマハ ドラッグスター250を購入
購入したのはこちら。
ヤマハドラッグスター250 2000年モデル ブラック
車体価格は18万円
乗り出しで27万円になりました。(整備と自動車税、消費税など)
走行距離は18,000Km弱です。
2月1日に納車で引き取りにいきました。
私バイクに乗るのは15年ぶりくらいです。
久々すぎて店員さんにギアの入れ方まで聞いちゃいました😅
納車時にエンジンをかけてもらい、店員さんが諸々の書類を取りに行っている間に私アクセルをクイっと。
するとプスっ
エンジンがとまりました。またセルを回し同じことをさらに2回
えっ?これ調子悪いバイクなんじゃ??
って思っちゃいましたね。
でも大丈夫でした!!エンジンが暖まっていなかっただけ。
思い出しましたよ、よく冬はこうなっていたの。
さて、説明も終わり店員さんに一言
『久々だからエンストとか恥ずかしいので見送り無しで!!』
ということで自分の気持ちを整理して走り出しました。
自宅付近のバイク置き場の契約がまだできなかったので、とりあえず実家へ置きに向かうんですが、釣りをする以上はETCは必須。
ということで、バイク屋の近く3キロくらいのところに、2りんかん(イエローハットのバイク版)があったので、運転感覚を思い出しがてら向かいました。
やっぱりはじめは久々でフワフワした感覚の運転でした。
バイク的には、クラッチの繋ぎが短かっ!!って思いましたが、18万円のバイクですからね。それなりにへたっているところはあります。
それは十分承知して購入しています。試乗もできなかったのでここら辺はある程度バイクを中古で買うときは割り切りです。
タンデムの背もたれのシートが若干切れていますが、これも合皮の切れ端でもゴムボンドで貼り付ければいいし、タンクに少し荷物で擦れたところもありますが、こんなのも塗ればいい。
なんせ20年前のバイクですよ。
何もないわけない。これも可愛くなっていく個性ということ。
18万円だけに気軽に自分で手を入れられるのも中古のいいところ。
新車で買うと自分で手を出しにくいですからね。
なにわともあれ、なんとか2りんかんに到着し
ETC付けたいっす!!
勢いよく行ってみたら、ピットが空いてないのですぐは無理っす!!
ということ。意外と当日って難しいんですね。みなさん事前に問い合わせて行きましょう!!
そして、取り付け時間は3時間をみてくれとのこと。
長い。。
なので、別の日を予約して実家へ向かいました。
無事に実家について、電車で自宅に変える切なさ。。。
来週はETCを付けに2りんかんへ行ってきます!!
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