2017年12月1日金曜日

釣竿の変った使い方

釣り竿の別の使い方

明日は富浦新港に釣りに行くので本日は上州屋さんでエサとアイテムを仕入れてこよう。
ルアーはもういいけど、ワニグリップとサビキバケツ、最近は浮動ウキが気になっています。

ところで先日に釣り竿の別の使い方を発見しました。
これは一家に1本!釣竿おすすめしたくなりました。

何に使うかというと…

冷蔵庫の後ろに落ちたタッパーの蓋を救出できたことで、これはテレビ台の下に入り込んだものや棚と壁の隙間に落ちたものも救出できるようになるのでは?!ということを思い勧めたくなりました。

皆さんも冷蔵庫の裏や下、棚の脇など手が入らないところに物が入ってしまい取り出すのに苦労することはありませんか?
冷蔵庫をどかして取るにしても引きずってしまい賃貸だと気になっちゃいますよね??

どのようにやるかというと糸先にオモリを付けてオモリにガムテープを粘着部分が表に来るようにうまくくっつけます。
そしてスルスルと隙間から狙いを定めてタッパーの蓋に落としていきます。
蓋の上に落ちたところで粘着させるためにしばらくそのまま置いておきます。(取り出すものにもよりますが数分でいいと思います。)
その後ゆっくりと引き上げるだけ!
障害物があるとちょっと弱いんですがたまに細い棒がないかなぁなんて一人暮らしをしていると思うことがあるんですよね。

こんな感じです!

台の下や隙間に入ったものは竿先に粘着面を表にしてくっつけてやることにより今まで取れなかったものが取れるようになるかもしれません。
年末の大掃除になんかもつかえるかも?!

道具を大事にお使いの方からは非難を受けそうですが、まだ初心者ものなので安価品だからできることかも。。困ったときの竿頼みということで!

明日も楽しめて釣れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿